アタシが読んだ本のことなどをさらさらと……



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | | - | - |
宰領: 隠蔽捜査5
評価:
今野 敏
新潮社
¥ 1,680
(2013-06-28)
Amazonランキング: 2064位

勢いづいてしまって、また今野さん。
これはいつもの竜崎さんのシリーズ。
相変わらず、原理原則を大事にするオジサマ。カッコよい。
で、また一晩で読みきってしまった。

そして相変わらず警視庁だ県警だ
縄張りがどうだ、階級がどうだといった
くだらないことに辟易しながら、
それでも事件を解決するために頭を使う竜崎署長。

このシリーズを読むたびに、なんかちょっと自分を振り返ることができる。
困ったこととか迷うこととかっていくらでもあるけど、
なんのためにソレをやるのかという目的と、
原則はどうなのかということに立ち返れば、
そんなに悩まなくてもいいんじゃないかと思えたりして。

これまで操作の方針や、加増のことなどで
懲戒処分を受けたりもしている竜崎さんだっけど、
今回は無事に事件を解決したうえ、お咎めもなし。
あぁ、ヨカッタ。


内容紹介
大森署署長・竜崎伸也、今度の相手は「要人誘拐」そして「縄張り」――。
大森署管内で国会議員が失踪した。
やがて発見された運転手の遺体、犯人と名乗る男からの脅迫電話。
舞台は横須賀へ移り、警視庁の“宿敵”神奈川県警との合同捜査を竜崎が指揮することに。
県警との確執、迷走する捜査、そして家庭でも予期せぬトラブルが……
全ての成否は竜崎の決断が握る!
白熱度沸点の超人気シリーズ最新長篇。

JUGEMテーマ:読書
JUGEMテーマ:最近読んだ本




| その他のカ行の作家 | 20:06 | comments(0) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト


| - | 20:06 | - | - |
コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。

トラックバック

宰領: 隠蔽捜査5 今野敏
宰領: 隠蔽捜査5 竜崎が署長を務める大森署管内で、 国会議員の誘拐事件が勃発。 神奈川県に犯人の電話、 竜崎は神奈川県警に、 前線本部副本部長として出向し 指揮を執ることになる。 キャリアの竜崎と、 ノンキャリア神奈川県警捜査一課長の 捜査を巡る食い違い
| 花ごよみ | 2014/01/11 9:51 PM |

「宰領 隠蔽捜査5」 今野敏
宰領: 隠蔽捜査5 著者 : 今野敏 新潮社 発売日 : 2013-06-28 ブクログでレビューを見る»    *** 内容紹介(Amazonより) *** 大森署署長・竜崎伸也、今度
| “寝湖世NOINU”のクタクタ、でも云いたい放題、やりたい放題 | 2013/11/16 9:02 AM |


SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
LINK
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

PROFILE
RECOMMEND