アタシが読んだ本のことなどをさらさらと……



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | | - | - |
輝天炎上
評価:
海堂 尊
角川書店(角川グループパブリッシング)
¥ 1,680
(2013-02-01)

いつも、いい勢いで読みきってしまう海堂サンの小説ですが、
今回は、なんとなくダラダラと読んでしまった。
そのせいか、印象はあまりパッとしない。

終盤をまとめて読み込んだせいか、この部分の印象が強くて。
その印象といえば、『螺鈿迷宮』と『ケルベロスの肖像』しかない。
特に後者は同じ出来事を別の目線で描いてみました。的な?

前半は、それとは別の場所で起きていることが描かれていて、
いつものように、誰が何を起こすのかしらと思いながら読んでいたんだけど、
いつの間にか、なんだか知った話が浮上しだし、
後半部分はもう、既に作者のどれかの小説で読んだことがあることだらけ。

このシリーズもいつの間にか膨大な量になっていて、
それぞれが別の小説で関わってたりすることが多くて、
いつぞやの相関図を手元に置きながら読むようなハメになりそう。
それもまた海堂サンの小説の楽しみ方のひとつかもしれないけど。


JUGEMテーマ:最近読んだ本
JUGEMテーマ:読書




| 海堂 尊 | 18:58 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト


| - | 18:58 | - | - |
コメント
NAME : 読書ログ
DATE : 2013/07/09 9:17 AM
はじめまして。
私は「読書ログ」という読んだ本の管理やレビューを書くサイトの運営をしています。

ブログを拝見したのですが、ぜひ読書ログでもレビューを書いて頂けないかと思い、コメント致しました。

トップページ
http://www.dokusho-log.com/

こちらでメンバーたちのやり取りの雰囲気がご覧になれます。
http://www.dokusho-log.com/rc/

読書が好きな人同士、本の話題で盛り上がっています。
もしよろしければ遊びにきて頂ければと思います。

よろしくお願い致します。


コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。

トラックバック


SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
LINK
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

PROFILE
RECOMMEND